どっちを選ぶべき? | あらゆるヘルペスの治療にバルシビルが使われています
並べられている薬

どっちを選ぶべき?

洗髪医薬品であるバルトレックスと、ジェネリック医薬品であるバルシビルは、どっちを選ぶ方がいいのか?
どちらもまったく同じ成分が使われていますので、結果としてはどちらを使っても問題ないといえるでしょう。

しかしそうなってくると、ますます悩んでしまうと思います。
ただ当サイトでは圧倒的にバルシビルを選ぶべきだと断言しておきましょう。
その理由は色々ありますが、やはり一番の理由は安いからです。

実はバルトレックスとバルシビルの例に限らず、どんな医薬品についてもジェネリック医薬品の方がかなり安いです。
金額は薬ごとに違いますが、その差が数倍以上になっていることもあります。
つまりコスト的に考えると、ジェネリック医薬品を使う方が間違いなくお得だということです。
なおバルトレックスは1錠あたり400円くらいしますので、1回2錠を1日に3回服用するとなると合計2000円以上ものお金が発生します。
これはかなり高いですよね。
でもバルシビルならバルトレックスの6割程度のコストに抑えることができますので、かなり楽だと思います。
継続的に使用し続けるとなると費用は重要なポイントになるはずなので、バルシビルを選ぶことは大事なことだといえます。

またジェネリック医薬品であるバルシビルを使う他のメリットとしては、先発医薬品よりも安全面に優れているということ。
基本的には同じような感じで作られていますが、ジェネリック医薬品はどんなものでも先発医薬品より安全性に考慮されています。
さらにいえば飲みやすいように形なども工夫されていたりするので、先発医薬品が苦手だという場合でもジェネリック医薬品ならいけるということはよくあるのです。